閉店後日記③ 最終回

2017.04.09(Sun)

『shop』 Comment(0)Trackback(0)





さて閉店後日記もこれで最終回になると思います。

だいたい片づけが終わりました。


お店OPENしている日はドア開けっ放しだったので

この状態でみることはほぼなかったので最後にパシャリ



私のことなのでロゴもこのままつけたままにすると思いますが(笑)




そして店内は

ぎゅっとちっちゃくなりました。


1.5坪SHOPになりましたーヾ(o´∀`o)ノ


展示スペースも残して



こちらは廃材で作り直した棚~♪

今度のイベントにもって行く予定(*・`ω´・)ゞ


がらんとした状態ですが

まずはここを埋めることが目標です!


そのうち、もしからしたら、このスペースで
1日だけのshop OPENなんてできたらなぁー
なんてひそかに思っています(*´~`*)






奥のスペースは制作スペースと移住スペースになりました。

こちらにも棚を二つつくりました~♪




まだこまごまとした片付けは残っていますが
だいたい終わりました。


ということでこのblogの更新もこれで終了になると思います。

今後は個人blogアメブロをご覧くださいませ

ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ(○´・Д・`)ノ




今後こちらのblogは4/30にて閉鎖の予定です。

これまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。


今後はこちらのblogに http://ameblo.jp/toco-toco3

Instagram  ID:toco_toco_house


こちらのメールからお問い合わせなどお願いします。
mail:toco2shop-desu@yahoo.co.jp








pagetop ↑

閉店後日記②

2017.04.05(Wed)

『shop』 Comment(0)Trackback(0)
昨日看板などを

撤去しました。

まだ土の下はかたいかなと

おもいながら

引っこ抜いたら抜けました(笑)


外看板

玄関看板

店内看板





看板達もおつかれさま(*´∇`)

やっぱ外看板ははげはげ(笑)

Pはもうなんだかよくわかりません

日射しってすごいですね。


OPENよりCLOSEの方がぼろぼろ

CLOSEしてる方が多かったからな



一つ一つ作ったので思い出ぶかいです
(*´∇`)


しみじみ…


あとはお店の中のお片付け

今週中に終わらせたい!



③もありそうな予感(笑)









pagetop ↑

閉店後日記①

2017.04.04(Tue)

『shop』 Comment(0)Trackback(0)
日曜日のイベントも終わり

昨日は作家さん達への商品の返送の準備と
売り上げの計算をしました。

今日発送します。

作家さん達の作品がなくなった後は
やっぱり寂しいものです。


OPENから閉店までつづけてくれた作家さんは二人。
本当にありがたいことです。

そしてOPENの立ち上げに参加してくれた作家さん
途中から参加してくれた作家さん。
期間限定で参加してくれた作家さん

合計で20名もの作家さんが参加をしてくれました。

一人でできることはできなかったこのお店。

かかわってくれた作家さん達に感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございました。お世話になりました。


この部屋を使っていいと言ってくれた両親にも感謝です。

閉店した日よくがんばったーって言ってもらえました^-^
手巻き寿司でねぎらってもらいました♪


3年7ヶ月前

OPENの日を

懐かしくおもいます。

あの日もお花をたくさんいただき
閉店の日にもお花をいただきました。

ありがとうございました。


嬉しかったり、悲しかったり、楽しかったり、悔しかったり


いろんな感情もありながらやってきましたが
この貴重な時間は私の人生の宝物になったと思います。


お店をやったからこそ、ゆっくりお話できたお客様も
たくさんいます。

イベントではなかなかできないことですしね。

もともとゆっくりみてもらいたくて開いたお店だったので。


こんなわかりづらい場所にわざわざ来てくださった皆様
本当にありがとうございました。

何度もきていただいた方も何人もいます。

このお店がなくなることが寂しいって思ってくれる方が
少しでもいるのなら

このお店をやったかいがあったのかなと思います。


本当にありがとうございました。




今後は個人toco*tocoとして活動はつづけていきます。


とりあえず今の所決まっているイベント

 4月29日(土) 10:00~16:00
アートマーケット 芸術の森 (札幌)

 6月3日(土) 10:00~16:00
うとないまるしぇ 道の駅ウトナイ湖(苫小牧)
Yukikoさんtori*doriさんと一緒に参加


8月11日・12日には
昨年開催されました
サッポロモノヴィレッジの開催が決定しています!

申し込みこれからなので
出店できるかわかりませんが

大きなイベントはそこを目指しております!
1年に1度のお祭り~♪と思っています。


今後こちらのblogは4/30にて閉鎖の予定です。

これまで読んでいただいた皆様ありがとうございました。


今後はこちらのblogに http://ameblo.jp/toco-toco3
あまり毎日書く方ではないので(笑)

お店のはがんばってました!
よければどうぞー。

イベント情報などはちゃんと書いていこうと思います。

そしてInstagramもやっています
 ID:toco_toco_house

ツイッターもありますが、適当にしかつぶやかないので載せるのはやめておきます。

お店の電話番号は3/31にて解約したのでもうつながりません。

こちらのメールからお問い合わせなどお願いします。
mail:toco2shop-desu@yahoo.co.jp

書き忘れたことないかなー?

とりあえず①にしてみたのでまた書くかもしれません~。


お店の一部はキープしつつこれからまた使いやすく改装していきます。
しばし片付けに専念して来週からまた制作をもりもりできるように
がんばりたいなーと思います。


長々と読んでくださりありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*外看板はまだしばれてるので抜けなさそう・・・(笑)

ご来店ありがとう




pagetop ↑

ざっくり市場

2017.04.01(Sat)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
明日はこちらのイベントに出店します






会場真ん中にいます。

Yukikoさんも一緒に出店します












ちびっこの柴犬は初登場です。


明日のイベントにお持ちします!




pagetop ↑

toco*toco shop+ 閉店

2017.03.31(Fri)

『shop』 Comment(0)Trackback(0)



お花もいただきました!




ありがとうございました!


ご来店いただいた全ての皆様に感謝です!


日曜日までばたばたしているので


落ち着いてからきちんと3年7ヶ月を振り返りたいと思います。


まずは御礼まで。


ありがとうございました(*^▽^*)


pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ アクセス数
▼ オンライン
現在の閲覧者数:

pagetop ↑

Copyright © 2017 tocotoco3 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ